もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

【ネタバレ注意】ジョジョランズ 2話 感想

 

いいや! 限界だッ 押すねッ!

 

今だッ!

f:id:Lucky-mumu:20230318195950p:image

 

 

というわけでウルトラジャンプの定期購読ボタンをポチってきました!

 

 

 

とりあえず思った事を誰かに共有したいので、ジョジョランズ2話の感想書きやっていきます。

 

ネタバレが目的ではないので、ストーリーの大まかな流れを解説したりはしません。書店かジャンプ+で買って読んでから読むことをお勧めします!

 

 

 

 

というわけで…

 

【⚠️ここからはネタバレ注意! ジョジョランズ2話のネタバレをされたくない人は、今すぐブラウザバックしてください!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

【あのキャラの再登場について】

 

まず何よりも衝撃的だったのは、露伴が再登場した事です。

確かに、6部で世界線が変わって、今まで死亡した人物が同名の別人として登場することはありましたが…全くそのままというのは初めてです。

いや、作画が動かないの露伴だから、全く同じではないのかもしれないけれど…

 

 

1話を読んだ時点では、標的はどうして一人でダイヤなんか持って入国したんだろうと不思議に思ってましたが、露伴先生なら納得です。

きっと「悪人の気持ちが知りたいなあ…せや!ギャングが多いハワイにダイヤ持って入国したら、誰か空き巣に来てくれるやろ」ぐらいの気持ちでやってるに違いありません。

 

そして、1話で言及されたメリル・メイが予想していた事というのは、あのダイヤ自体が罠だということでしょう。彼女の有能さが伝わってきますね。

 

 

【全身タイツ男の名前とスタンド能力が判明!】

 

全身タイツ男、噛ませでは無かった!しっかり仲間になりそうだ。

彼の名前は「ウサギ・アロハオエ」(17さい)。

スタンドは「THEMATTEKUDASAI」。

ふざけた名前ですが、能力はスタンドを他人が望んだ物に変形させて自在に操れる?みたいな感じでかなり活躍しそう。

 

 

【3話はどう展開されていく?】

 

さすがに露伴はファンサービスのためのチョイ役で、本編にガッツリ関わってくる事は無いと予想します。5部の康一くんみたいなイメージ。

あと、露伴がジョディオチームを本にして読む事で、キャラクターの素性をさっさと公開できるという効果もあります。

 

露伴先生は一応少年達に漫画を届ける人なので、さすがに悪党に肩入れをするような展開は描かないと思います。(でも懲らしめもしない。)

 

でも露伴先生のことだし、「大富豪になります」「だから気に入った」みたいなノリで仲間になるかもな…

 

 

【その他考察】

 

正式名称は「The JOJOLands」なのですが、ファンの間では「ジョジョランズ」で浸透してますね。

 

メリル・メイとウサギ先輩が親子なのでは?という考察を見かけました。確かに彼女は妙に彼に肩入れしてますし、よく見るとまつげなど、顔の作りが似ています。

 

パコをTwitterで検索しようとすると、オ○パコの結果しか出てこないという弊害が。除外して検索する機能を使うしかないのかな?

 

 

 

【まとめ】

 

2話にして、キャラクターが一挙登場した1話以上の盛り上がりを見せる今作。これからも目が離せません。

今作はテンポがとても良く、キャラクター達も満遍なく個性を発揮していて、これからどんどん面白くなる予感がします。

来月にも感想書きをすると思うので、読んで頂けると幸いです!

 

 

【第1話の感想と考察はこちら】