もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー 【ジョジョLS・ラスサバ 】」 吉良吉影 決めポーズ 元ネタ一覧

「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」の「吉良吉影」 の決めポーズ元ネタ一覧です。 決めポーズの画像はこちらのサイトからお借りさせていただきました。 2023/09/01追記 コメントで「スイッチON」の元ネタが誤っているのではないかとご指摘をいただき…

「モハメド・アヴドゥル」の「マジシャンズレッド」

能力値 能力 炎を発生させ、自在に操る。この炎は非スタンド使いには見えないが、延焼に関してはその限りではない模様。 生物を探知する炎を出すことが出来る。(炎の生物探知機) 評価 有用性:★☆☆☆☆ 火というのは人の生活に密接に関わるものではありますが、…

ジョジョランズ一巻購入!&本誌からの変更点まとめ

ジョジョランズ(The JOJOLands)の一巻を購入してきました。もうすでに本誌で何度も読み返しましたが、紙で連続で読むとまた違う感じ方が出来て良いですね。 表紙もカラフルなデザインで世界観に合っていてすごく好み。 本誌からの変更点をいくつか見つけま…

ジョジョの一番くじがどこにも売ってないぞ!泣

8月12日から始まった「ジョジョの奇妙な冒険 EVIL PARTY」ですが...ありそうな場所を何軒も回ったのですがひとつも見つけられませんでした泣 街に出てローソンを求め歩き回り、ホビーショップまで行くも見つからず… ここまで売り切れるのが早いとは… 前回の…

「ホル・ホース」の「エンペラー」

拳銃部分を装備・装着型、弾丸を遠隔操作型と捉えました。 能力値 能力 拳銃を模したスタンド。 弾丸までスタンドなので、自由に操作が出来る。 あくまでスタンドであるため、非スタンド使いには見えず、弾数は無限でリロードの必要もない。 評価 有用性:★★…

「ジョニィ・ジョースター」の「牙(タスク)ACT2 ACT3 ACT4」

タスクはACT1〜4までありますが、作中でACT2が発現してから、ACT1が一切登場していない*1ことから、ACT2→ACT1に戻すことは不可能として、1と2〜4は別項目で考察します。 能力値 【タスクACT2】 【タスクACT3】 【タスクACT4】 基本能力 【タスクACT2】 黄金…

「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー 【ジョジョLS・ラスサバ 】」 グイード・ミスタ 決めポーズ 元ネタ一覧

「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」の「グイード・ミスタ」 の決めポーズ元ネタ一覧です。 決めポーズの画像はこちらのサイトからお借りさせていただきました。 2024/03/31追記 コメントで「凄腕の拳銃使い」の元ネタについて教えていただきました。…