もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ペッシ」の「ビーチ・ボーイ」

能力値 ※射程距離C:糸の距離 能力 釣竿型のスタンド。壁や天井などを透過し、獲物だけを引っ掛ける事が出来る。一度刺さった針は能力を解除するまで決して外れない。 釣り糸に加えられた衝撃は全て獲物へと返っていく。 狙いを定めている間は空間内にいる生…

「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー 【ジョジョLS・ラスサバ 】」 ブローノ・ブチャラティ 決めポーズ 元ネタ一覧

「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」の「ブローノ・ブチャラティ」 の決めポーズ元ネタ一覧です。 決めポーズの画像はこちらのサイトからお借りさせていただきました。 2023/09/24追記 コメント欄で「突然の指令」の元ネタを教えていただき、追記しま…

「エンリコ・プッチ」の「C-MOON」

能力値 ※破壊力は漫画版は「0」、アニメ版は「なし」 ※射程距離B:約3km四方 基本能力 能力が発動すると、約3km四方の重力が本体を中心に逆転する。 この状態だと、本体が重力の基準となるので、天井や床でも自由に歩けるようになる。 このスタンドが触れ…

「ヴァニラ・アイス」の「クリーム」

能力値 能力 口内が暗黒空間になっているスタンド。 暗黒空間に飲み込まれたものは粉微塵になる。ただし本体とクリーム自身は例外。 暗黒空間内に本体とクリームの体を収納することで、完全に姿を消して動くことができる。 ただし、この状態では触れた物全て…

ジョジョのキャラクターの勝率調査! 第3部編

ジョジョのキャラクターの中で最も勝率が高いのは誰なのか? 個人的に気になったので調べてみました。 第1部、2部までは味方キャラは善戦はするものの最終的には主人公がとどめを刺すパターンがほとんどなので一旦飛ばします。(後々やるかも) というわけで…

「ブラックモア」の「キャッチ・ザ・レインボー」

能力値 基本能力 お面型のスタンド。装着すると雨粒を空中に固定できるようになる。 雨粒は非常に鋭利で、触れると体が切れるほど。 本体だけは雨粒で体が切れても平気なため、これを利用して体をバラバラにして活動できる。 雨が止むと、能力は解除される。…

遠隔操作型スタンドが射程を伸ばすために代償にしているものまとめ

今回の記事には8部までのスタンドが登場します。ネタバレ注意! 今回は遠隔操作型スタンドについて考えてみます。 このタイプに属するスタンドは射程距離を伸ばす代わりに様々なものを代償にしています。 大半は「攻撃力を下げる」事でこの代償を払っていま…