もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ディアボロ」の「キング・クリムゾン、エピタフ(墓碑銘)」

能力値 基本能力 時間を十数秒ほど消し飛ばすことができる。 消し飛んだ時間は本体以外には一切認識できない。 時間が消し飛んでいる間は、本体を含む全員が周囲のものに干渉できない。 「エピタフ(墓碑銘)」 額についている顔を未来に飛ばすことで未来予知…

ジョジョって結局何部から見るべきなの?この疑問に答えます!

第6部までのアニメ化が無事終わり、これから初めてジョジョを見始める方もたくさんいると思います。 そんな方達のために、「ジョジョは何部から、どんな順番で見るべきか?」この問題に自分なりの答えを出してみました。 何部から見るべきなのか? 各部のあ…

「パンナコッタ・フーゴ」の「パープル・ヘイズ」

能力値 能力 殺人ウイルスが込められたカプセルを拳につけている。左右の拳に3つずつの計6つ。 ウイルスに感染した生物は約30秒で死に至る。 ウイルスは光に弱く、ライトの光に数十秒ほど当てられただけで死滅する。 評価 有用性:☆☆☆☆☆ このスタンドには…

「水を熱湯にするスタンド能力」

能力値 不明 基本能力 プッチ神父がF.F.の排除に利用したスタンド能力。 触れた水を次々と熱湯にしていく。これは制御できない。 評価 有用性:☆☆☆☆☆ このスタンドの有用性は、火を使わずにお湯を沸かせる、それだけです。 危険性:★★★★★ このスタンドは、触…