もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「イルーゾォ」の「マン・イン・ザ・ミラー」

能力値 ※射程距離:「鏡の中」の世界では数百メートル 能力 鏡に映った生物を鏡の世界に引きずり込むことができる。*1この際、体のどの部分まで引きずり込むかを細かく指定することができる。 鏡の世界には元の世界の生物以外の物が左右反転した状態で配置さ…

【ネタバレ注意】ジョジョランズ 2話 感想

いいや! 限界だッ 押すねッ! 今だッ! というわけでウルトラジャンプの定期購読ボタンをポチってきました! とりあえず思った事を誰かに共有したいので、ジョジョランズ2話の感想書きやっていきます。 ネタバレが目的ではないので、ストーリーの大まかな…

「透龍」の「ワンダー・オブ・U」

能力値 不明 基本能力 厄災の力を利用して、本体もといスタンドを追跡した(しようと考えた)相手に物をぶつけて攻撃する。 このスタンドが触れた物は厄災の影響下に置かれ、その物体に触れた相手は厄災の力によりダメージを受ける。 厄災の影響下にある者は、…

「吉良吉影」の「キラークイーン、シアーハートアタック、バイツァ・ダスト」

能力値 【キラー・クイーン】 【シアーハートアタック】 【バイツァ・ダスト】 能力 第一の爆弾 スタンドが触れたものを爆弾に変える。 爆弾は一度に一つまでしか作ることができない。作り直すためには、先に作った爆弾を作動させる必要がある。 接触弾と着…

「レオーネ・アバッキオ」の「ムーディー・ブルース」

能力値 ※射程距離A:(再生中に限る) 能力 時刻を指定すると、その時刻に今いる場所で起きたことをスタンドが再現(「再生」(リプレイ))してくれる。*1 見た目や動きまで再現できるのは同時に一体までだが、周囲から発せられた音(会話など)は再現できる。 リプ…