もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー 【ジョジョLS・ラスサバ 】」 ホル・ホース 決めポーズ 元ネタ一覧

「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」の「ホル・ホース」 の決めポーズ元ネタ一覧です。 決めポーズの画像はこちらのサイトからお借りさせていただきました。 決めポーズ一覧 ポーズ名:俺はただの風来坊 レア度:★★ 出典:「ジョジョの奇妙な冒険」コ…

【『能力が癒やし』はソース不明】空条ホリィのスタンドの能力について

©「ジョジョの奇妙な冒険」コミックス13巻より DIOを倒す旅の動機となった空条ホリィのスタンド。 作中では暴走していてその能力をお披露目する機会は無かったのですが、ピクシブ百科事典ではこんな風な説明がありました。 上記の通り、ホリィには操れる程の…

「エンリコ・プッチ」の「メイド・イン・ヘブン」

能力値 能力 世界中の時間を加速させる。生物は時間の加速についていけないためいつも通りの速度だが、このスタンドの本体だけはついていくことができる。 時が加速し続けると現在の宇宙が終焉を迎え、生物はこれから起きる物事を全て把握した状態で新たな宇…

「テレンス・T・ダービー」の「アトゥム神」

能力値 能力 敗北感を味わった者の魂に干渉する能力。「魂を賭ける」と宣言させた上でゲームに勝つことで、相手の魂を奪える。 相手の魂の状態を見て心を読むことができ、質問をするとそれに対する答えを得られる。ただし、質問はYESかNOで答えられるものに…

「ポーク・パイ・ハット小僧」の「ワイアード」

ウインチ部分は口内にありますが、ワイヤー部分はかなり遠くまで飛ばして動かせているため、「遠隔操作型」に分類します。 また、かなり微妙なラインですが、一応体に装備して動かしているので「装備・装着型」にも分類しておきます。 能力値 能力 口内から…