もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

ウルトラジャンプ最新号購入ッ!&せっかくジョジョランズが新連載なので第二話の予想をしてみる

「The JOJOLands(ザ・ジョジョランズ)」連載開始!!

 

 

無事購入することができました。

 

早くも第二話が読みたくて来月まで待ちきれないので、軽く展開の予想をしてみます。答え合わせは来月です。

 

 

第二話の内容について、軽く考察(既読勢向け)

ジョディオ達の盗みの標的になった、ダイヤモンドを所有している日本人とは誰のことなのか?

 

第一話から、ジョディオ達は第二話で金持ちの日本人の別荘に盗みに入るであろうことが分かっています。

まずこの金持ちの日本人が誰かということですが、完全な新キャラという可能性を排除して考えると、おのずと東方家の誰かということになります。

では一人一人可能性を考えてみましょう。

 

定助

前作主人公を登場させるのは恒例なので、可能性大。スタンド能力が強すぎるので、敵対するにしても仲間になるにしても扱いが難しそうなのが気がかり。

 

憲助

第9部が8部の約10年後だとすると、もう69歳になっています。そろそろ休ませてやってほしい…

 

ハワイを日本だと思っていた子が、遂にハワイに上陸するかも?

 

アホなキャラとして定着しているので、貴重品を運ぶような大役を受けるようなことは無いと思います。

あまり関係ありませんが、ダモカンの回でダイヤのネックレスしてましたね。

 

常秀

東方家の中だと最有力がコイツです。

作者から愛されている感じがする割に、8部では本筋に絡む機会に恵まれなかったので、再登場する可能性は大いにあります。

 

他の東方家の人物と違って、「失った腕を治したい」という明確な目標を作ることができるので、動かしやすそうです。

それにコイツなら失った腕を修復するために家にあったダイヤを売っ払ってロカカカを買い求めるとかやりかねません。

スタンド能力が強すぎず弱すぎないのもグッド。

 

 

追記:そういえば常秀飛行機は信用できないから乗らないみたいなことを言ってました。じゃあ無理だ。

 

大弥

大弥がダイヤを持ってくるという蹴りを入れられそーなダジャレみたいな状況になります。

スタンドが戦闘向きではないし、そもそも本人が弱視を患っているので、一人で旅行するようなことは無いと思います。

 

つるぎ

大人になったつるぎが登場するかもしれません。

能力で幻覚を見せてジョディオ達を撹乱するなどの活躍をしそうです。

 

各キャラの動き

 

ジョディオ→一話で言っていた通り見張りをする

 

ドラゴナ→能力で錠前を開けるとか?

 

パコ→盗み好きなので、そのノウハウを活かして、ダイヤがある場所をすぐに特定するなどの活躍を見せる

 

全身タイツ男→唯一名前がまだ出ていない。

そこはかとなく漂うポンコツ感が不安だが、肩に特徴的なマーク(女性の下着)があるため、噛ませではないと思う。

(9部の主要人物三人は皆自身を象徴するマークを持っている。ジョディオは蝶ネクタイ、ドラゴナはドラゴン、パコはアイスクリーム)

 

まとめ

というわけで今回はこの辺で終わりにしておきます。 

一個でも当たっていたら嬉しいですが、荒木先生はいつも予想外の展開を描いてくださるので、大外しする覚悟を持って来月号を待つことにします。

 

 

【第2話】