もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ティッツァーノ」の「トーキング・ヘッド」

能力値 能力 対象の舌に取り付いて、言動が全て意思と真逆になるようにする。取り付いた舌は操れる。 評価 有用性:☆☆☆☆☆ 「嘘をつかせる」となるとどうしても使い道が悪用寄りになってしまうため日常では使う機会がありません。 「言動を真逆にする」性質な…

The JOJOLands (ジョジョランズ) 12話 「その名も"チャーミングマン"」 感想

2話以来やってなかったジョジョランズの感想書きを再開します。ネタバレになるのを危惧して避けていたのですが、ネット上でジョジョランズの感想を書いている人が少ないと感じたので、もっと盛り上がってほしいという思いで。 ただし、ネタバレ目的ではなく…

「サンダー・マックイイーン」の「ハイウェイ・トゥ・ヘル」

能力値 能力 本体が自殺に及ぶと任意の相手を同じ方法で道連れにできる。 死に方は、水死、窒息死、爆死、墜落死、餓死にいたるまで忠実に再現される。 評価 有用性:☆☆☆☆☆ 能力的に使い道が「無理心中」これしかありません。日常で役立つ機会が訪れることは…

「フォーエバー」の「ストレングス」

能力値 能力 実物の船と一体化している貨物船のスタンド。 船内の物はクレーンや換気扇、ガラスの破片に至るまで自由に操れる。 本体は船内の壁をすり抜けて自由に移動できる。 物質と同化しているため一般人にも見える。 SFCのゲーム「ジョジョの奇妙な冒険…

「ドラゴナ・ジョースター」の「スムース・オペレイターズ」

能力値 不明 能力 四体から成る群体型スタンド。 物体をスライド移動させることができる。重い物を動かすのは苦手。 評価 有用性:★★★★★ ペンで書いた文字や汚れ(ケチャップのしみや黒カビなど)、傷であろうと、スライドさせて別の物に移せば綺麗さっぱり…