もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジョディオ・ジョースター」の「ノーヴェンバー・レイン(11月の雨)」

能力値 不明 能力 スタンドの足で囲われている範囲内に非スタンド使いでも見える雨を降らせる。 この雨は狙ったものにだけ重さのある雨として働く。 評価 有用性:★☆☆☆☆ ノーヴェンバー・レインが降らせる雨は重さを与えなければ無害で普通の雨と変わりない…

「豆銑礼」の「ドギー・スタイル」

能力値 不明 能力 自分の体を解いてワイヤー状に出来る。ストーン・フリーと違い全身を解いても死ぬ危険はない。 評価 有用性:★★☆☆☆ ワイヤーは結構なリーチが出るので遠くの物を取るのぐらいには使えます。 さらに、豆銑は体を解いてオゾン・ベイビーの加…

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース スタンド一覧

ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダースのスタンド一覧です。 横の記号はこのブログでの「そのスタンドの欲しさ」の評価になっています。 クリック・タップでブログ内記事に飛べます。 主人公チーム DIOと刺客 主人公チーム スタープラチナ(…

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない スタンド一覧

ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けないのスタンド一覧です。 横の記号はこのブログでの「そのスタンドの欲しさ」の評価になっています。 クリック・タップでブログ内記事に飛べます。 主人公チーム(主要人物のみ) 虹村形兆の矢で発現したスタ…

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 スタンド一覧

ジョジョの奇妙な冒険第5部黄金の風のスタンド一覧です。 横の記号はこのブログでの「そのスタンドの欲しさ」の評価になっています。 クリック・タップでブログ内記事に飛べます。 主人公チーム 暗殺チーム ボスと親衛隊 その他 主人公チーム ゴールド・エ…

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン スタンド一覧

ジョジョの奇妙な冒険第6部ストーンオーシャンのスタンド一覧です。 横の記号はこのブログでの「そのスタンドの欲しさ」の評価になっています。 クリック・タップでブログ内記事に飛べます。 主人公チーム プッチ神父とDIOの息子 G.D.st刑務所の囚人 G.D.st…

ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン スタンド一覧

ジョジョの奇妙な冒険第7部スティール・ボール・ランのスタンド一覧です。 横の記号はこのブログでの「そのスタンドの欲しさ」の評価になっています。 クリック・タップでブログ内記事に飛べます。 主人公チーム レース参加者 大統領と配下 その他 主人公チ…

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン スタンド一覧

ジョジョの奇妙な冒険第8部ジョジョリオンのスタンド一覧です。 横の記号はこのブログでの「そのスタンドの欲しさ」の評価になっています。 クリック・タップでブログ内記事に飛べます。 主人公チーム 東方家 岩人間 ロカカカ密売団 TG大学病院 その他 吉良…

ジョジョの奇妙な冒険 第9部 The JOJOLands (ジョジョランズ) スタンド一覧

ジョジョの奇妙な冒険第9部The JOJOLands(ジョジョランズ)のスタンド一覧です。 横の記号はこのブログでの「そのスタンドの欲しさ」の評価になっています。 クリック・タップでブログ内記事に飛べます。 主人公チーム 敵スタンド 主人公チーム ノーヴェン…

ジョジョの奇妙な冒険 本編以外のスタンド一覧

ジョジョの奇妙な冒険本編以外に登場するスタンド一覧です。 横の記号はこのブログでの「そのスタンドの欲しさ」の評価になっています。 クリック・タップでブログ内記事に飛べます。 漫画 岸辺露伴 グッチへ行く フジコの奇妙な処世術 -ホワイトスネイクの…

【未回収の伏線ではない】『回想で仗助を助けたリーゼントの少年=仗助本人説』は作者によって否定されているという話

©「ジョジョの奇妙な冒険」コミックス35巻より 仗助を助けたリーゼントの少年について、事実と異なる認識をしている方が多いのでまとめました。 ネット上では「この不良の正体は仗助本人で、回収し忘れられた伏線である」といった主張をよく見かけますが、こ…

「エンヤ婆」の「ジャスティス」

霧と同化しているスタンドということで、物質同化型に分類します。 能力値 能力 霧と同化したスタンド。霧の中では幻覚を見せられる。 傷口が霧に触れると穴が開き、その部分は自由に操れるようになる。 同時に操れる個体数はかなり多く、エンヤ婆いわく千人…

「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー 【ジョジョLS・ラスサバ 】」 ナランチャ・ギルガ 決めポーズ 元ネタ一覧

「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」の「ナランチャ・ギルガ」 の決めポーズ元ネタ一覧です。 決めポーズの画像はこちらのサイトからお借りさせていただきました。 決めポーズ一覧 ポーズ名:命令は守る! レア度:★★ 出典:TVアニメ「ジョジョの奇妙…