もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「フー・ファイターズ(F・F)」の「フー・ファイターズ(F・F)」

今回の考察は、「もしも人間である私たちが『フー・ファイターズ』という能力を手に入れたら」という前提で行うので、「プランクトンを操る」という能力ではなく「水を使って増殖できる」という能力として考えます。 つまり、群体型スタンドではなく「増殖す…

ウルトラジャンプ最新号購入ッ!&せっかくジョジョランズが新連載なので第二話の予想をしてみる

「The JOJOLands(ザ・ジョジョランズ)」連載開始!! 無事購入することができました。 早くも第二話が読みたくて来月まで待ちきれないので、軽く展開の予想をしてみます。答え合わせは来月です。 第二話の内容について、軽く考察(既読勢向け) ジョディオ達…

「DIO」の「ザ・ワールド」

能力値 能力 世界中の時間を止めて本体だけが自由に行動することができる。 作中での最大停止時間は9秒。 評価 有用性:★★★★★ 時間を止められるということは、その分人より長く時間を持てるということになるので、他人よりやや有利に立ち回れます。 同じタ…

「リンゴォ・ロードアゲイン」の「マンダム」

能力値 基本能力 腕時計のリューズ(つまみ)を回すことで、全員の記憶だけを残した状態で、時間をちょうど6秒戻すことができる。この能力を再び使うには、間隔を6秒以上開ける必要がある。 評価 有用性:★★★☆☆ マンダムがあれば、失敗をしても6秒以内なら…

「東方常秀」の「ナット・キング・コール」

能力値 基本能力 触れた場所にネジ(厳密にはボルトとナットひとつずつ)を取り付ける。このボルトは非スタンド使いにも見え、触ることもできる。 ボルトについたナットを回して取ると、ボルトを取り付けていた物が分解される。 ボルトで異なる物同士を接合す…