もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

当ブログは広告を掲載しています

ジョジョの奇妙な冒険 欲しいスタンドアンケート結果!

ここではこちらで実施しているアンケートの結果を掲載しています。

スタンド名の下に書いてあるのは、そのスタンドが欲しいと思った方が述べられた理由です。

 

総投票者数 15

 

1位 5票

ヘブンズ・ドア

 

  • 様々なことが思い通りになるから。

 

2位 3票

ワンダー・オブ・U

 

3位 2票

スタープラチナ

  • 最強だから
  • 時を止める能力があり、攻撃特化に使えそうだから

 

レッド・ホット・チリ・ペッパー

  • 環境依存の側面はあるものの、現代ではより強力に使えることであろう。日本中どこにでも移動できるというだけでも日常への転用可能性は相当に高い。あれほどステータスが高いのに、成長性が未だAなのも◎。

 

キラークイーン

  • 見た目がかっこよくてオシャレだから。

 

スケアリー・モンスターズ

  • 恐竜Dioをみていてカッコよかったから

 

  • 支配下における恐竜の見た目や性質も恐らく自在であることや、本体も大幅に強化できることなどから、応用力の高さが伺える。何よりカッコいい。

 

ペイズリー・パーク

 

位 1票

ハイエロファントグリーン

  • 汎用性が高くカッコいいから

トト神

 

ティナー・サックス

 

ザ・ワールド

  • 時を止められるし、もし仮に盗まれたとしたらすぐに奪還出来るから

 

クレイジー・ダイヤモンド

 

バッド・カンパニー

  • デザインが最高!

ラブ・デラックス

 

アクトン・ベイビー

 

パール・ジャム

 

ハーヴェスト

 

エニグマ

  • 色んなものを持ち運びできて便利そうだったから。

ゴールド・エクスペリエンス

  • 傷の修復が良い。

エアロスミス

 

マン・イン・ザ・ミラー

 

ストーン・フリー

 

ホワイトスネイク

  • スタンド能力ならではの『何でもアリ』 そして原理がよく分からない命令も難なく行えます、物理法則すら無視して命令を出せる。自分の望みを叶えてくれる ぶっちぎりで欲しいスタンドです。

ボヘミアン・ラプソディー

 

マンダム

  • 言わずもがな。竜頭を回すのもあくまで精神的なスイッチだったので、念じるだけで時が戻せるようになれば一撃死や気絶以外では理論上負けないはず。6秒戻せればFX等で巨万の富を築くことが出来るだろう。

D4C

  • 見た目がかっこよくてオシャレだから。

ソフト&ウェット

 

The Book

 

ザ・ワールド・オーバーヘブン

  • 真実の上書きで思い通りになるから。