もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

ビッグニュース! 空条仗世文の星が…

今日Twitterを眺めていたら、こんな情報を見つけました。

 

どうやら、空条仗世文が初登場した時にのみ付いていた星型のアザが削除されたようです!

 

仗世文は、作並カレラの写真にて初登場した際は星型のアザが付いており、「ジョースター家の人物であること」が示唆されていましたが、後に公開された家系図では血縁にジョースター家の人物を確認できず*1

 

これ以降のシーンでは星型のアザは一切確認できなかった(しゃぼん玉にも付いていない)ため、一部のファンの間では「ジョースター家なのかそうでないのか」論争が行われていたりしました。

 

(ちなみに私は「ジョースター家ではない」派で、星型のアザがある理由については「吉良の真似をして刺青を入れた」「作並カレラがコラで入れた」などといまいち納得できない説を唱えてました)

 

 

今回こうして公式に「ジョースター家ではない」ことがほぼ確定したのは良いことですね!*2

 

 

しかし、ここで新たな問題が。

定助のしゃぼん玉には二つの星が融合したマークが付いているんです。

©「ジョジョリオン」コミックス4巻より

 

仗世文がジョースター家ではないとしたら、こちらの方もデザインを変更した方が良いと思うのですがどうなのでしょうか。

アザは消すだけで済みますがしゃぼん玉の方は加筆が必要なのでノータッチということでしょうか?

 

*1:父は貞文、母は聖美と、6部以前の貞夫、ホリーと名前は似ている

*2:これにより、仗世文は「ジョースター家ではないのに名前にジョジョが含まれている」という珍しいキャラとなった