もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

「水を熱湯にするスタンド能力」

能力値

不明

基本能力

 

  • 触れた水を次々と熱湯にしていく。これは制御できない。

評価

有用性:☆☆☆☆☆

 

このスタンドの有用性は、火を使わずにお湯を沸かせる、それだけです。

 

危険性:★★★★★

 

このスタンドは、触れた水を本体の意思に関係なく熱湯に変えていきます。

取得するとシャワーはおろか水を飲むことすら出来なくなるため、何かしらの治療なしでは生きていけない体になってしまいます。

 

悪用性:☆☆☆☆☆

 

熱湯をかけて火傷を負わせるぐらいは出来ますが、その場合自身も火傷を負いながら熱湯を作る必要があるので、やるリスクとリターンが釣り合っていません。

 

自衛力:☆☆☆☆☆

 

基本的に本体の害にしかならないスタンドなので、自衛に使うのは厳しいです。

 

操作性:☆☆☆☆☆

 

本体の意思を無視して発動するスタンドなので、操作性はもちろんゼロです。

総評

F.F.を排除するためだけに登場したあからさまなハズレスタンドで、未だに名前すら分かっていません。

能力のショボさもさることながら、常時発動なのが厄介で、日常生活の助けどころか妨げになってしまいます。

例え無償でこのスタンドがもらえるとしても、辞退するのが賢明です。

というわけで、水を熱湯にするスタンド能力の総評は、Eです。

関連

第六部 ストーンオーシャンのスタンド一覧