もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら ~「欲しいスタンド論争」に決着をつけるブログ~

もしもジョジョのスタンドがひとつだけ使えるとしたら、どのスタンドを選ぶのが良いか、を多方面から考察するブログです。

ジョジョ第3部の一番くじを引いてきました! 今回は下位賞も良い!

ジョジョ3部一番くじ開催ッ!

 

今回のジョジョ一番くじは多くのジョジョ好きが注目しています。

 

その理由は、今回はフィギュアでない下位賞も作品にちなんだ面白い商品が多く、ハズレがないからです。

 

今までのジョジョ一番くじは上位賞のフィギュアの出来は良い反面、下位賞がタンブラーやハンカチで(悪くはないものの)やや手抜き感がありましたが、今回はオリジナルトランプF-MEGAのミニカー魂のチップなどユニークな景品となっています。

チョイスが絶妙に渋いのが一番くじならではって感じで良い。

 

一番人気の三部ということもあって、瞬殺で売り切れると予想した私は開催2日目の正午あたりに買いに行ってきました。

ですが、もうすでに売り切れだったり上位賞が全部無くなったりしている店舗ばかりで、ローソンを求めてかけずり回る羽目に。

結局、歩いていける範囲には無かったので車を使い街へ。ローソンを探しすぎてついにはあらゆる青地に白の看板がローソンに見え始める始末…

そんなこんなで数時間後。ようやく上位賞が残っている店舗を発見し、お財布と相談して3枚だけ購入しました。

 

果たしてその結果は…

 

 

 

 

 

 

G、I、K賞がひとつずつ!

 

フィギュア系は出ませんでしたが、被りがないし、欲しかったトランプと魂のチップが出たので自分の中ではかなり当たり。H賞のF-MEGAも欲しかったですが、トランプが手に入ったから全然良い。というか、何よりビジュアルボード3枚とかじゃなくて良かった…

 

 

さて、このG賞のトランプがなかなか面白いので紹介しますね。

 

まずパッケージの再現度が素晴らしい。

右の画像はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第35話より

ダービー兄戦で使われたトランプのパッケージほぼそのままです。

シールが破られていないことがカードに触った者は誰もいないことを証明する「SECURITY SEAL」もしっかり再現。

右の画像はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第35話より

カードの裏面もダービー兄戦で使われたものに似せてあります。

 

そして表面はアニメのワンシーンとなっているのですが、A~Kで話の順番通りの絵柄になっているので、並べると三部の大体の流れを追えるようになっています。

ジョジョ好きの人とこれで七並べしてみたら面白そう。

 

I賞の魂のチップと合わせれば原作再現?も可能!

や...やっぱり くばられていたのはッ! ブタだァ〜ッ

こんな感じで、今回の一番くじは下位賞もクオリティが高く、ジョジョ好きなら絶対引いておくべき素晴らしい出来でした。自分は当たってないですが上位賞のフィギュアも造形が良くて最高。

一回850円とお高めですが、まだ引かれてない方は一回は引くことをお勧めします!

 

6月下旬には4部の一番くじもあるようなので楽しみ。

では今回はこの辺で。この記事を書いていたらダービー兄戦見たくなってきたのでアニメで見てきます。

読んでいただきありがとうございました!

関連

【今回(3部)の一番くじ

1kuji.com

【次回(4部)の一番くじ

1kuji.com